養護老人ホームハマノ愛生園

養護老人ホームハマノ愛生園のご紹介

養護老人ホームハマノ愛生園外観写真 養護老人ホーム ハマノ愛生園は、概ね65歳以上で環境上や経済的理由により居宅援助を受けることが困難な方を対象とした施設です。
当施設は、ご利用者の皆様の社会復帰の促進および自立への必要な指導・訓練・その他の援助を行う事によりご利用者の皆様がご自分らしく、自立した日常生活を楽しく過していただく住まいです。

事業・提供サービス

養護老人ホーム

生活と行事案内

生活

養護老人ホーム ハマノ愛生園は、横浜駅西口からも徒歩圏内で、買い物にも便利な浅間台という高台に 位置し、公園にも隣接する緑多い閑静な環境にあります。 ご利用者の皆様には、食事や入浴時間など共同生活を行う上での施設内のルールがございます。 また、ご利用者の皆様に安心して生活していただける様一人一人に合った生活上の支援を職員が行います。

行事・余暇

ご利用者の皆様の生活にリズムと季節感をもっていただくために、季節に合った行事やご希望にそった行事を開催しています。

クラブ活動

利用者の皆様と職員で12種類のクラブ活動を行っています。

内観・行事写真集(写真をクリックすると拡大します。)

ご利用料金、お申込みについて

1.一般入所

老人福祉法に定める基準による利用料を、ご本人の前年の収入により、また、扶養義務者の方には課税状況によって各々負担していただきます。
詳細は、施設生活相談員もしくは、現在お住まいの区の福祉保健センターに、ご相談・お申し込みください。

2.生活支援ショートスティ

1日の利用料金・滞在費・食費の合計したものをご負担していただきます。
詳細は、施設生活相談員もしくは、現在お住まいの区の福祉保健センターに、ご相談・お申し込みください。

横浜市高齢者福祉のご案内はこちら(横浜市のページに飛びます。)>>

住所・地図・お問い合わせ先

養護老人ホームハマノ愛生園の地図

印刷用地図はこちら(A4サイズ)>>

住所
〒220-0071 横浜市西区浅間台6番地
電話番号
045-311-3720
ファックス番号
045-324-5767
Eメール
yougojimu@hamano.or.jp
※クリックするとメール送信ソフトが立ち上がります。
交通

JR・東急・京浜急行・相模鉄道・市営地下鉄

横浜駅西口 下車 徒歩15分

バス:

市営バス34・35・44・83・87系統
乗車約5分 「浅間下」 下車

タクシー:

横浜駅 西口より2Km以内